3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

金曜日乙 (From Silver)

 ようやく、金曜日が終わろうとしています。今週はいろいろあり、例えば体調不良や低血圧、睡眠不足等のためにあまり充実した1週間ではありませんでした。でも昨日は徹夜をしたというのに、今日は調子がよかったです。スタッフの方に「顔色が悪いね」と言われましたが、その時の調子はとても良かったです。
 仕事のほうは調子が良いとは言えませんでした。ごちゃごちゃの人間関係で、どういう配慮をすればよいのかわかりませんでした。登録した人間の情報が入ってきていないからだと思います。だからスタッフミーティングを開いてほしいと思います。
 ダメそうだったスタッフさんも、なんとか残ることになったようです。まだうまく溶け込めていませんが、これからだと思います。普通の事務とは違う福祉の作業所なので、なかなか今までの仕事を生かせていないのだと思います。これから慣れていって欲しいと思います。
 やめようと言う気持ちを引き留めるのは難しいです。決めるのは本人ですし周囲がが何を言っても無駄の時もあります。所長に報告済みですし、後は采配を仰ぐのみです。