3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

進まない! (From MacBook Pro) 

 もうほとんど完成に近い方の題名を変えました。これでOKだと良いのですけど…… でもまだ違和感があるような気がします。しっくりくるのを探すのは大変です。
 まだまだな方は、取材に行く前に人物設定を作ってしまおうと思っています。だいたいの流れも作らないといけませんし。あまりがっしりと決めてしまうと、書く時に拘束されてしまうので緩く設定を作ります。取材は時間がかかりますし、待ち時間もあるので、その時にメモ書き程度は必ずしたいと思っています。あとデジカメを持って行って写真も撮ります。
 どちらも愛情がこもった作品になるように大切にしたいです。書き直すうちにだんだん馴染んできましたし。一度自分の中に取り込まないとうまくいきませんね。反芻でしょうか? 思いつきで書くよりも、頭の中でふくらませてから文章していくと良いです。
 そろそろ昼食です。午後も頑張りたいと思います。