3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

寝曜日が…… (From MacBook Pro) 

 寝る予定の火曜日でしたが朝から事件発生でした。この時刻まで色々としていて疲れました。昼寝も出来そうにないです。
 ウチに子猫がきました。仕事場のスタッフさんが昨夜拾った男の子の猫で、その子が急遽ウチの子になりました。9:00頃に引き渡しで、その後獣医さんへ連れて行き健康診断。まだ落ち着いていないということで、ワクチン接種は来週になりました。それからケージを買いに行ったり、帰宅して組み立てたり、自分の昼ごはんを摂ったりでようやく休憩。
 まだ名前のない子猫はケージの中でぐっすりとお休み。3:00になったら洗う予定です。来週、獣医さんへ連れて行くまでに名前をつけないといけないです。七夕にウチに来たので、「タナちゃん」と呼んでいます。これが定着するのかな?
 2〜3ヶ月といわれましたが、トイレのしつけは出来ているようで、鳴いたのでトイレにいれたらちゃんとしていました。お腹がすいていたようで、帰宅したらすぐに子猫用のカリカリをバクバク食べていました。毛繕いもできましたし。飼い猫が捨てられたのか迷子になったようです。