3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

午後のお茶タイム (From Air) 

 今日はパウンドケーキがついています。まだ事務所にいますが…… まったりしています。仕事に飽きました。
 台風の影響はまだありません。帰るなら今かもしれませんが、今日はスタッフさんが17:00に上がるのでそれと一緒に帰ろうかなと思っています。そのためには一般の方たちを16:00に帰さないと! これが案外難しいです。利用時間は9:00〜16:00とアナウンスしているのですけどね。行く場所がない人たちでもないので、いつも16:00に帰ってくれると嬉しいです。
 今、所長の家庭が大変なことになっているのでお休みが多いです。明日はスタッフさん一人が健康診断→直帰のために午後からスタッフさんが一人になってしまいます。別件をするという理由で、午後も残ることを告げました。いる、いないでかなり違いますから。仕事もしたいですし。午前は進まない仕事も、午後には捗る時もあります。明日がそうだと良いのですけどね。
 来週〆切の公募の作品を、悪あがきで創っています。一つはもう投函しました。他のジャンルにも出したいと頑張っています。創作の神様がどこかへ行ってしまったようで、ここ最近書けていません。書きたい気持ちはありますが、どうしてでしょうか。
 無理をしているという自覚はあります。今月頑張れば、来月は機関誌の発行のみなのでなんとかなるでしょう。月末の名古屋行きまでは力が抜けないな、と思っています。名古屋で楽しむために、睡眠はちゃんととろうと思います。
 さて、仕事に戻りましょうか。