3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

まだ起きています、というか寝ません (From MacBook Pro) 

 3:30で集中力とペンのインクが切れたので、コンビニへ行ってきました。今日は行かない予定だったのですけどね。ちなみにポットのお湯は全てインスタントコーヒーをいれるのに使いました。そして珈琲の飲み過ぎで胃が痛いです。
 昨夜の22:00が最後の食事だったので、空腹でした。軽食をとろうとパスタサラダを選びましたが、美味しかったです。深夜(というか前日)に目が覚めた時は起きている時間が長いせいか、食事の回数が増えてしまいます。1回あたりの量は少ないですけど。
 今日は13:00始まりの講演会の準備のために、12:00に会場に集合なのでこれから寝るわけにもいきません。鍵を出してもらうための利用書を預かっているからです。それと文房具や名簿などの一式も持っています。押しつけられた形です。
 13:00から16:00まで講演会で、その後片付けがあるので帰宅は17:00を過ぎるでしょう。12:00につくためには11:30前のバスに乗らないと間に合わないので、何時に食事をとろうか考えています。食べたところなので10:00くらいで大丈夫でしょうか。進行もしないといけないので、お腹がなるのだけは嫌です。
 終わったら、講師の方を交えての親睦会があるかないのか知りませんが、参加したいとは思いません。でも今日の講師の方はかなりの有名人なので、お話は聞きたいなと思います。お財布の中には1.000円しか入っていませんけど。
 資料作成をしていますが(これは今日のとは違うもの)なかなか進みません。かけた時間の分、反映される仕事は良いですね。書いている時間よりも考えている時間の方が長いような気がします。仕方ないですけど。
 4:00を過ぎました。通常ならストレッチをしてウォーキングへ行く時刻ですが、今日は雨降りなのでお休みです。今月は50Kmは歩いているでしょう。頑張れば1ヶ月で150Kmくらいいきます(去年、記録を出しました)。今月の目標は130Kmです。朝ウォーキングと通勤時を計測していますが、やはり朝に歩かないと全然違います。
 朝ごはんを食べる間だけライブ映像を流していましたが、書類作成に戻るのでCDだけにします。映像を流していると、どうしてもそっちに気を取られてディスプレイを見てしまいます。CDだけならそんなに気にならないので大丈夫です。
 選曲はとても好きなアーティストになると聞き入ってしまうので、ももクロのZになる前の曲をENDLESSで聞いています。女性ボーカルの曲はほとんど聞かないのに、ももクロは最近ヘビーローテーションです。
 空の色が変わってきました。仕事に戻ります。