3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おはよう (From Silver)

おはようございます。8月8日の土曜日です。今日は午前からNTTの修理の人がくる予定以外は、午前は何も予定がないのですが、こんな早く目が覚めてしまいました。締め切った自室が暑いので、そちらは窓を開けて空気の入れ替えをし、エアコンが効いて涼しい寝室にパソコンを持ちこんで、ダイアリィを更新しています。ノートパソコンなのでバッテリィの心配もありますし、頃合いを見て自室に移動しようと思っています。
 午後からは駅と図書館へ行こうと思っています。ふと思ったのですが、今日は民謡流しではないですよね? バスの路線とかぶってしまうので、迂回しての運行だったような気がします。たぶん今日は神輿行列だったから大丈夫なはず! 天候が涼しければ駅から歩いて帰ってくるのも可能ですが、まだ暑い時刻ではバスを使いたいと思います。ICカードの残高がなくなりそうなので、チャージもしないといけないですが、財布の中身が寂しい。おろしてこないとないです。
 ゆうちょ銀行ではない銀行で下ろさないといけないのに忘れていて、手数料を払っておろすことになりそうです。どうして自分の口座から下ろすのに…… 理不尽です。きっちり計算して、必要な金額だけを下ろしたいと思います。