3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

このままだと…… (From MacBook Pro) 

 徹夜確実です。ライブDVDを流しながらダイアリィを更新していましたが、気がつけば24:00! 創作モードにはいりそうですし、寝ないで書いていた方が良さそうです。
 頭の中でぷつぷつと音を立てて、泡のような物がわき出でてきます。それを形として捕まえて、何になりたいのか尋ねる。主役の子もいれば、脇役の子もいる。それは泡の段階では解らない。だからたくさんの泡を捕まえる。この話に合わない子もいれば、待っていたようなスパイスになる子もいます。スパイスは多い方が良い。主役だけでは話は進行しません。
 炭酸の瓶の底から浮いてくる泡。小さいけれども、パチッと弾ける刺激がある。その刺激がそれぞれの個性なのでしょう。それを見極めるのが自分の役目かな、と思います。
 まだ何も思いついていませんけど…… 小さなパチパチの泡が沢山集まって、一つの物語を作っていったら素敵だと思います。