3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

出社乙 (From Air) 

 曇り空の下、出社しました。雨が降りそうで降らない空模様です。念のために晴雨兼用の傘を持ってきました。これで降り出しても一安心です。降らないのが一番ですけど……
 喉が乾燥しているようで、痛いです。出勤時からマスク着用でしたが、暑くて暑くて…… 事務所についたら新しいマスクと交換しました。事務所はまだ冷房をつけているので涼しいです。
 月末ということもあり、ちょっと本業の方が忙しくなるでしょうか? 請求書を出せないといけませんね。別件の方は一山こえたこともあり、来月の委員会まで大きな仕事はありません。心安らぎます。
 気がついたらもう8月24日なのですね。あっという間に8月が終わりそうです。そろそろ次のプロットを考えて小説を書き始めたいです。まだ何も考えていませんが…… 来年分くらいは考えておきたいです。あとは確か3月頃に締切のあったものにも応募したいです。枚数が多いので、支離滅裂胃なら内容に気をつけたいです。プロットをちゃんと作れば防げることですよね。登場人物のキャラ設定からちゃんとやっていこう。