3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

まだまだ終わらない (From MacBook Pro) 

 このままいくと、日付が変わるのではないかと思っています。それもまた良しです。7:00に起きていないといけない理由もないですし、9:00くらいまでに起きていれば大丈夫でしょう。生活のサイクルに問題はないと思います。ただ月曜日は金銭面での数値計算なので、寝不足の頭で行くわけにはいきません。日曜日の夜はしっかり寝て、月曜日に備えたいと思います。現状では思っているだけにしか見えませが。
 MacBook Proのために夏の間出していた冷却台を片付けました。キーボードに傾斜がついていたのですが、それがなくなりフラットになると今までともキータッチが違います。慣れるまで手首に負担がかかるかもしれません。ディスプレイへの目線も若干下がりましたし。首に負担がかかるようになることも予測されます。
 なんだか寒い夜なので、膝掛け毛布を出してきました。足から冷えるのですよね? 毛布で膝から下を包みました。ポカポカ暖かいです。
 寝る時の布団はまだ夏掛けの羽毛布団なのですが、そろそろ冬にかけている羽毛布団に変えても良いような気もしてきました。朝方は冷えますし。ただ寝る時はまだ若干暑いので、寝付くのに時間がかかりそうです。それでなくても寝付きは悪いのに……
 今月の平均睡眠時間は5時間くらいです。もう少し寝たいところです。土日と休みの日にまとめて寝るのではなくて、平日に7時間とか。無理でしょうか。そうするとリズムも一定になっていくので、もっと活動しやすくなると思います。動ける日は動いて、動けない日は寝ている、そんな生活身体に悪いだけです。改善したいです。
 今日は寝る予定があるので、24:00には布団に移動していたいと思います。あと1時間か……