3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

珈琲飲みすぎ? (From MacBook Pro) 

 朝までにポット1つ分くらいのホットコーヒーを飲んでしまいそうです。
 夏の暑い間は、コンビニのアイスコーヒーを覚醒に使っていましたが、もう9月になり涼しくなってきたのでホットに変えました。そうすると、何故かコンビニの珈琲が高く感じてしまい、家でインスタントを飲んでいます。味はかなり違いますが、カフェインさえ摂取できれば良いのであまり気にしません。
 家には真空式のポットが1つあるだけ。日中は家族が使うので部屋に持ち込んで独占するわけにはいきませんが、夜中は別。台所で薬缶でお湯を沸かして、ポットにつめて自室に持ってきています。インスタントの粉も持ち込んでいますし。これで朝までにポット1つ分は飲んでしまうのです。
 珈琲を飲んでいるとあまりお腹もすきません。無駄に食べる事がないので良いことだと思います。コンビニへ行っていた時は、アイスコーヒーだけではなくて、なにか小さいお菓子を買ってしまっていましたし。出費も摂取カロリィもおさえられます。
 そんなところで観ていたDVDが終わりました。続きへ行くか別の路線へ行くか、CDにするか…… 悩みます。CDにしようと思っているアーティストのライブDVDという選択肢もあります。
 今は雨が上がっているようなので、このまま5:00くらいまで曇りなら朝ウォーキングへ行こうと思います。
 あぁ、昨夜は読書をしたので、今夜は創作をしようと思っていたのでした。ちょっと頭のモードを切り替えようかな。