3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

出社乙 (From Air) 

 仕事しています。まだ勤務時間前なのに……(8:30から始業) その分をちょっと休憩です。
 雨は一時的に上がり、その空の下を出社しました。朝の雑事を終えてのメールチェックタイムです。また降ってきたみたいですけど、昼頃には上がるというので帰りは大丈夫でしょう。傘も持ってきていますし、もし降ったとしても濡れないで帰れると思います。
 その後(↓)はちゃんと創作モードに入れました。少し書き進みました。今は2つの作品を同時進行で書いています。片方は短編。もう片方は長編です。長編の方は年度末に締切の賞へ出そうと思っています。まだ残退蔵がつかめていませんが、粗筋はありますし丁寧に書いていけば作品としては仕上がるでしょう。入選するとかはまた別の話ですね。
 最後まで書く。それは今は重要だと思います。もう少し書く時間を増やした方が良いかもしれません。ここ数日(先週クリニックへ行ってから)は、体調も精神的にも落ち着いています。昨日の睡眠時間は2時間半でしたけど。それも0:00をまたいでいません。睡眠の面からみると安定はしていませんが、調子は良いですし意欲もあります。具合の悪い時はMacBook Proへ向かうのすら億劫ですから、今はとても良い状態と言えると思います。寝てばかりの生活と一気に徹夜モードに入ったりと安定はしていませんが、自分で調子が良いなと思う日は頑張りたいと思います。いろいろなことにチャレンジしたいです。
 今日は仕事を頑張ります。