3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

残業…… (From Air) 

 交流イベントが終了しました。2時間の残業です。そしてこれからは法人の仕事をします。月曜日から残業とは…… 仕方ないですけど。その前にちょっと息抜きです。そして時間外に問合せの電話をかけたばかりに、17:00までの残業延長が決定しました。ちょっと困っています。本音は帰りたいです。
 イベントを担当するのは仕事のやりがいもありますが、その準備やなにやらで精神的に疲れます。家に帰っても仕事の事を考えてしまいます。その切り替えが出来るようになったはずですが、今は疲れているからかうまく出来ません。そして心配事もありますし、頭の痛い事案ばかりです。
 そして仕事を中断して話相手をしてきました。時間外労働はしたくないです。今はまだそう忙しくないですし、体調も良いので少し労働時間が増えるのは受け入れられますけど、体調の悪いときに残業を言われたら従えないかもしれません。仕事よりも自分をとります。でもそれも立て込んでくれば受けないといけないことになると思います。
 自分に出来ることは、体調を整えていつでも仕事を出来るようにしておくことだと思います。それが当たり前なのでしょうけど。なかなか難しいです。