3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

コンタクトレンズに変えてみた〜 (From MacBook Pro) 

 最近、コンタクトレンズ率が高いです。1日家にいる時はメガネが多いですが、仕事や何かで外出する時はコンタクトレンズにしています。これからの時期、マスクをすることが増えるので、メガネだと曇ってしまうのが嫌なのも要因。あとはなんでしょうか。メガネの時に、たまに眼球上転がおこって目が辛くなるのでそれを防ぐ目的もあるでしょうか。コンタクトレンズの時とメガネの時はメガネの時の方がおこるのが多いです。どうしてかは解りませんが、なるべくならなりたくないので避ける意味もあってコンタクトレンズです。
 以前はコンタクトレンズは週に1日くらいでしたが、今は週に3日は使っているのでなくなるのも早いです。1ヶ月パックを2セット申し込むのですが、それで3ヶ月くらいもちます。毎日ではないですから。たまにいれるのを失敗して新しいパックを開ける時もあります。そうすると右と左の在庫が変わってきます。でもどこかで帳尻があうのですから不思議ですよね。
 今年は1泊旅行が多いですが、メガネを持って行くのが面倒で替えのコンタクトレンズしか持って行かない場合が多いです。そうするとホテルに入ってからが一苦労。ギリギリまでレンズを外さない時もありますが、外すのを忘れて寝入ってしまったこともありました。目に悪いですよね。気をつけたいと思います。面倒でもメガネは持って行った方が良いのかもしれません。