3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

これからの予定 (From MacBook Pro) 

 忙しい時期が終わったと思ったら、また山あり谷ありの日が続きそうです。今週は本業と別件の会議くらいだと思っていたのですが、夜に講演会が入ってそれは自分のために行っておいた方が良いものです。参加費として1,000円とありましたが、懇親会があるようなのでその費用でしょう。立食はあまり食べられないのですけどね…… お酒も飲めませんし。
 来週は講習会が1日半。天気が良いことを願います。駅から会場までタクシーを使っても良いのかな? 其の辺りの打ち合わせを今日したいと思います。昨年、声がかかって、今年もまた呼んでもらえるのは栄誉なことです。あまり作らないでその場の雰囲気にあった話をしてこようと思います。本当にこれで良いのだろうか、と思う時はありましたけど(昨年)。参考になるのでしょうか。報酬が入るのは来月の半ばくらいでしょう。ちょっとしたお小遣いですが、横浜行きで消えそうです。
 来月の連休で東京へ行きますし、その週末は佐藤さんのソロで横浜まで行きます。夕方の部にしたので日帰り可能ですが、一応ホテルもおさえてあります。どうなるのか解りませんから。こればかりは人智の及ぶ範囲ではないでしょう。早い方が良いのか遅い方が良いのか、解りません。
 あぁ、今週の会議をすっかり忘れていました。手帳にも書いてありませんでした。他力本願なところのある人たちばかりで、Ayukawaだけ精一杯頑張っているような気がします。それは確かに大会は重要だと思いますけど、役員なら抜けることも可能でしょう。融通がきかないというか、優先すべき事を理解していないような気がします。
 話は変わりますが、普通報告書に役職名はいれるのでしょうか? そういうところだけ主張してきて、実際の仕事になると誰かの手を借りないと100%は出来ない人です。何の引き継ぎもなく、誰も助けてくれなくて、一人で模索しながら続けているAyukawaを評価してくれる人は少ないです。評価が欲しいのではないですが、労いくらいは欲しいです。年4回の機関誌の発行をするために準備中にストレスためて、終わると1日寝ていたりしますし。イベント企画から実行部隊やら報告書やら、すべて一人でやっているのですよ。
 パソコンが使えなくても手伝ってもらうことは他にもあります。こう書いていたら、忘年会の案内ハガキを何枚購入すれば良いのか、枚数をまだ数えていないことを思い出しました。水曜日までにやることリストに加えます。忘年会案内発送リストをチェックしてもらうために渡してしまったので、手元にないです。明日、会計業務で来られるので話が出来ると良いですが、Ayukawaは休みの日なのですよね…… 16:00までボランティアの作業をする気はほとんどないです。
 11月の機関誌に入れるので、そろそろ枚数を確定しないといけないですし、年賀状のリストもチェックしてもらわないと。芋版でも刷ろうかな、と思っています。多色刷りとかしてみたいです。「謹賀新年」だけは印刷でだしても、イラストは凝った物にしたいと考えていますが、そんな時間があるのかどうか。印刷されている年賀状に一言添えて出していました。
 そして問題なのは、昨年出したリストはあるのですが、出さなくてもらった年賀状をとじたファイルがどこかへ行ってしまったことです。もらっているのに、今年出さないのは不義理ですよね。なんとか探し出さないと。雑事ばかりで自分のしたいことが進まない〜!