3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

出社乙 (From Air) 

 事務所に着きました。晴天でしたが日差しはあまり強くなかったです。風も微風で心地よかったです。
 今日は本業の仕事はなにもしないと決めてきたのに、ポットの水交換とタオル畳みとブラインド開けはしました。あとは8:00過ぎにくるスタッフさんにお任せです。別件に集中したいと思います。
 でも今日はイベント日なので、人が多そうです。そうするとスタッフの手が足りなくない、かり出されるかもしれません。その場合に断れるかどうか…… 出勤簿につけるつけないの問題ではなく、本来なら今日は事務所にいない人間という認識を持っている人が少数なので、どうして仕事をしないのだ、と思われることもあると思います。
 イベントは13:00頃までですが、午後からの方もいらっしゃいますし作業も少しあるので、午後になっても人は減らないでしょう。ざわざわした中で別件の仕事が出来るかどうか、心配です。Airを持って一時的に避難するのも手だとは思いますが、個人情報は持って出られませんし…… テレビの音やCDや話声すべてを無視して、別件の仕事をしたいと思います。席の後ろがボードなので、ディスプレイをのぞきこまれる心配は少なくて良いですが、たぶん色々と用事を言いつけられるのでしょう。
 そのうえ、使いたい資料が届くのが16:00過ぎ。そんなに遅くまでいないといけないのかと思うと、気分も暗くなります。昼頃に帰りたいですね……