3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

最近のテンション上げる映像 (From MacBook Pro) 

 MacBook Proと外部ディスプレイを繋いで、ウィンドウを1つ外部の方へ移動。そして移動した方の画面にYouTubeを再生させています。
 前にフルスクリーンにしたら、MacBook Proの画面がグレーになってしまいましたが、今日は大丈夫です。何が原因かは解りませんが、うまくいっているので良しとしましょう。
 そしてももクロちゃんのPVや映像を流しています。全部の曲を知っているわけではないですが、感覚ではMTVをつけっぱなしにしているような感じでしょうか。個人的にはPVよりもライブの映像の方が好きです。
 仕事へ行く日は、6:00くらいからももクロちゃんのDVDを見始めてテンションを上げてから家を出るのですが、今日は未明にDVDを見てしまったので自室でのYouTube観覧になりました。
 テンション上げのアーティストは、B'zやAcid Black Cherryの時もありますが、ライブDVDだと最後まで観たくなってしまうのでCD再生です。通勤時も何かしら聞いていますけど。本当なら小説のプロットを考えながら歩いた方が良いのでしょうが、音楽がないと頭が動きません。仕事中にCDを流しているのですが、聞きたくない曲が流れた時は具合が悪くなります。クラシックやジャズは良いのですが、アイドルだったりロックだったりすると、話し声と混じって聞こえて処理がうまく出来なくなります。そこにテレビの音まで入ると最悪です。時々あるのですよね。
 そっと事務所を出て休憩します。3時間という短い勤務時間ですが、間に15分程度の休憩(一人になる時間)をとれるとかなり違います。この前、12:00〜20:30の勤務の日があったのですが、16:00〜16:30に休憩をもらえたので、終わりまで頑張れました。長い休憩時間よりも、短いのを数回の方が回復出来ます。
 それにしても猫が大人しいです。もうすぐ5:00なので朝ごはんをねだりにくるはずなのですが、まだ寝ているようです。もう夜は寒いので、人間の布団の上で寝ています。時々、枕を取られたりします。一部の部屋をのぞいて家の中は自由に動けるようにしたので、走り回っています。なんでもかみつくので、ガブリと呼ぶ時もあります。
 今日は仕事はしたいですが、事務所へは行きたくない日です。会いたくない人と用事のある人がセットなので、夕方まで事務所にいるような気がします。歩いて事務所へ行くのが嫌な珍しい日ですが、直通のバスは混むので歩いていくことになるのでしょう。
 YouTubeの話を書いたり、猫の話を書いたり、本当にとりとめのないことを書いています。特に今日は。仕事からの逃避なのでしょう。事務所についたらまた書きますよ。