3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

モードに入れない! (From MacBook Pro) 

 早起きしたおかげで時間がとれましたが、その時間を無駄に過ごさないように創作しようと思いました……が、モードに入れません。書きかけのが3つあるのですが、どれを進めようかが決まりません。半年後に投稿したい公募があるので、それに出す準備もしないといけないですし、来年の夏〆切のも考えたいです。
 やりたいものがたくさんあって、それで選択できないのかもしれません。一番〆切が近いのは来年の3月です。これにあわせて書きたいと思っているのですが、ページ数が多いこともありプロットがうまく書けません。プロットを作ったところで、途中で変わることは良くあるのですが…… 10,000文字くらいは書いてあるので、読み返して世界観を取り戻さないと続きが書けないような気がします。
 この話、別バージョンというか書き出しが違うものが2つあるのですが、進んでいる方よりも数ページの方が読みやすいです。順番を入れ替えて、進んでいる方の書き出しを数ページの方に組み込ませることが出来たら良いのですけどね。難しいです。
 来年用に準備してあるのは、20ページと短いのでうまくのれれば一晩で書き終わりそうです。そこからの直しは時間がかかりますが、テーマというか芯になっている部分が決まっているのならそんなに難しくないです。これにしようかな……