3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

朝ごはんを食べてきた (From MacBook Pro) 

 昨日の夕ごはんが15:00で(この時刻では昼ごはん?)、16:00過ぎには寝てしまったのでそれ以降食べていない状態でした。さすがに11時間経過(寝ていた時間も含めて)するとお腹がすきます。コンビニへ行ってお弁当を買いたい気持ちをおさえて、家ごはんにしました。
 理由としては、コンビニごはんだとお金がかかると言うと響きが良いですが、実際は体重が増加して(数日計っていなかった)危険だからです。お弁当だけではなく、甘い物も買ってしまうのが原因なので、今日からスイーツ系は禁止にします。ちょっとさぼっていた糖質オフダイエットを再開します。
 そんなわけで今日の朝ごはんは、豆腐(3個パックのやつ)と納豆になりました。これから毎日朝ごはんを食べる時間がある時は、このメニューにします。常に冷蔵庫には豆腐と納豆が入っている状態にしないと。昼ごはんもコンビニで買うのはやめて、野菜中心のお弁当を作って持って行きます。本来なら午後の勤務はなしのシフトなのですが、今週は機関誌発行のための準備(というか、もう12日に発行)に午後も残ります。
 昼ごはんを食べないといろいろと言われるので、少なめでも持って行きます。でもその量だと夕ごはんまでもたいないかもしれません。そこでコンビニへ行かないで、良い対処方法を見つけたいと思います。魚肉ソーセージとゆでたまごを持って行くのも、良いかもしれません。ヨーグルト1個でも良いのですが、小さいパックは無糖のがないので…… そういえば冷蔵庫に入っているヨーグルトは何日に開けたのだろうかと思いました。1週間は経過しているので怖くて開けられません。
 今日か明日に冷蔵庫を動かすことになるので、その時に整理したいと思います。
 朝ごはんのメニューですが、豆腐に納豆をかけてごま油を足すだけの、非常に簡単なレシピ(と言えるのか?)です。納豆はひきわりよりも小粒の方が良いでしょう。今朝はひきわりでした。食べにくかったです。
 ファイルの整理をしていたら、進行中だったのに行方不明になっていたプロットが発見されたので、それをこれから取りかかろうかな、と思います。朝まで……あと3時間になってしまいましたが、頑張ります。