3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

進まない! (From MacBook Pro) 

 3:00に朝ごはんを食べたのに、もうお腹がすいてきました。食べる量が少ないからでしょうか。倍量食べてもカロリィ低いからそうしようかな。おやつ禁止でお腹すいたら豆乳でも飲みましょう。事務所の冷蔵庫に豆乳の1Lパック置こうかな。名前書いて。
 今日は持っていくものが多くて、それで雨も降っているから傘をささないといけないので、1Lパックは持って行けない。水曜日に持って行っても良いけど、金曜日の閉める時点で飲みかけのものは処分されてしまうので、来週にしよう。3日で1Lは飲みきれない。でも小さいパックだと割高。
 話は変わり……
 原稿が進みません! 資料は揃っているのにそれを順序だてる作業で泊まっています。今年の7月〆切あわせで書いていた作品ですが、間に合わずに応募はしませんでした。来年用に今から書こうかなと思っていますが、〆切前のような勢いが自分の中にないです。主人公の性格が、まだ完全には出来上がっていないのもありますけど。事務所へ行く途中で考えて、始業前に少し書こうかな。
 起きた時刻は早いのに、ほとんどなにも出来ないまま5:30になろうとしている現実を受け入れられないです。6:00になったら猫にエサをやって、それからテンションを上げるためにライブDVDを観る予定です。ライブDVDを観るのを仕事日の朝にすることは、もう長く続いています。寝坊した日は駄目ですけど……
 あと30分だけど頑張ります。