3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

疲れているからか…… (From MacBook Pro) 

 思考がネガティブ。
 寝ていたい。朝陽がとても鬱陶しく感じる。冬の晴れ間なんて貴重なのに……
 テンションあげるためにももクロなんて流しているけど、ちっとも楽しくない。こんな日に仕事なんてしたくない。日帰り温泉へ行っても楽しめないし、余計に疲れるだけだと思う。
 熱はないと思うけど、喉が痛いし鼻炎がつらい。風邪の引き始めなのかな? 13日と14日は休む予定で何も用事を入れていないけど、その前がキツイ。明日の勤務を木曜日に振り替えてもらえると少しは楽になるけど、出来るかな? 休みになって収入減るけど、今は回復の方が大切だと思う。そもそも木曜日って休みではなかったかな。ボランティアで仕事するの嫌になってきた。週末の本番が出来なかったら意味ないし。7月から準備してきたんだよ。
 誰かのためにという気持ちだけでは仕事出来ないのかな? 自分優先で考えていたらボランティアなんて無理だと思う。イミフ……
 時間が空くと嫌な感情ばかりが先に出てしまって良くない。でも仕事する気にもならない。今日は午後から行くと決めたのだからそうする。
 寝てばかりいるのが、良くないのかもしれない。でも回復のためには睡眠は必要。眠れない時期の方が長いのだから、眠れる今に感謝しないといけないのかもしれない。10時間くらい寝ていますけど…… 20:00には寝て6:00に起きるまで1回も目が覚めないなんて奇跡だよ。6:00に起きるのだって起こされなければ8:00くらいまで寝ているだろうし。でも起きる時刻が6:00を過ぎると、起きたくなくなる。通常の仕事日もそうなのだから困る。3:00とか4:00に起きた方が気分は良い。睡眠時間の関係だろうか。1日寝ていても疲れがとれない時もあるし、逆に2時間睡眠でもスッキリしている時もある。薬を使うとか使わないとかも関係してくるのかな。