3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

ちょっと回復した…… (From MacBook Pro) 

 手紙を書き終えたことで、少し安定してきたようです。今日中に発送しますよ〜 3通(4通か?)あるので、大変でした。領収書も分けないといけないので面倒です。毎回毎回、立て替えて出すのは嫌なので、使える切手を用意しておいてもらいたいです。でも、言えないのですよね。仕事がやりづらいです。ポストなんて事務所の裏にあるのに、切手がないばかりに毎回郵便局の窓口から出しています。時間外になってしまうと翌日になりますし。お礼状とかすぐに送りたいのに……
 あと1時間半くらいしたら家を出ようかな、と思っています。準備はだいたい終わりましたし。今日は一日中晴れのようですね。でも昨日の帰りに雨が降っていたので傘を借りたので、今日はそれを持っていくのかな? 寄りたいところがあるので、邪魔になりそうです。それかどこかに置き忘れるか…… 明日か明後日にしようかな。置き傘はまだあるようですし。
 熱がないと思っていましたが、測ってみたら36.9度ありました。微熱? カロナールをのんでいるのにこの熱はちょっと要注意です。夕方に帰宅した時に上がっていないことを願います。どうしてもなら明日を休みにしてもらいます。金曜日は必ず出勤ですし。夕方クリニックで大丈夫かな? 薬はちょうど良いです。週末の天気は雨とか。昨年は雪が積もっていたことを考えると、今年は暖かいです。
 メインバンクの残高チェックをしていないので、いくらあるのか解りません。本当に。今日、通帳を持っていって記入してきます。通販の払いを銀行振込にしたのでちょうど良いです。どうしてクレカではなくなっているのか不思議ですけど。キャンセルした新幹線の代金が上がっているので、支払いがちょっと大変かもしれません。確定日までにちゃんと処理されると良いのですが…… 前回はどうだったかな。払ってからの翌月調整だったかもしれません。
 10月の講習の講師の報酬がまだ振り込まれていないことに驚きました。でも臨時収入的で良いのかもしれません。とても時給が高くて良い仕事でした。時給が本業の日給くらいですからね。半年に1回くらいこういう仕事が来ると嬉しいです。無理ですけど。来年はどうなるのかな?