3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

まだ寝ていません…… (From MacBook Pro) 

 寝る機会を逃してしまいました。薬はもう限界までのんだので、これ以上は無理。自然に眠くなるのを(そんな日がくるのは稀)待つしかないです。それか安定剤を多めにいれるか…… あとで足りなくなって困るので、それはやめたいです。少し多めに出してもらっている安定剤もありますが、まだこの感じで使うには早いように思います。
 やりたいことならたくさんありますが、それをしていたらいつまで経っても寝られないので、区切りはつけます。22:00がそのラインかも。布団に入って、iPhoneを遠くに置いて、部屋を真っ暗にして。そうしないと眠れない夜のようです。試してみますが、まだ早い。
 枕元にノートを置いて買いだしてはいますが、あまり良い案は浮かびません。歩いている時が一番良いようです。目的地に着く頃には、だいたい忘れてしまいますが…… それでも一度浮かんできたものなので、再度浮上もあります。それを求めているのでしょうか。
 うまく書けないな、という時は、インプットが足りない時なのかもしれません。最近、ほとんど本を読んでいませんし。明日はアウトプットを諦めて、インプットの日にしようかな、と思います。過去の自分の作品を読み返すとか。それも1つの勉強ですよね。昨年入賞した作品も、よく解っていない部分があります。読んでくれた人から指摘されて、そういえば、と思ったところもありました。作品を読み返すだけではなく、今の自分ではどういう風に書くかも試してみたいと思います。
 新しいものを書くのも大切ですけどね。今年は創作を頑張ります!