3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

Blu-rayプレイヤー導入 (From Silver)

自室には前からBlu-rayプレイヤーを導入していましたが、ついにリビングのDVDプレイヤーと交換しました。
値段とランキングで選んだ結果は、Panasonicのプレイヤー。こんなに安くて良いのか?という価格でした。
届いたのは2日前ですが、まだ開けていませんでした。今日の午前に開けてセットアップ。外箱の大きさに驚きましたが、プレイヤーの箱の小ささにも驚き。自室にあるSONYのはかなり横幅があるのですが、Panasonicのは本当にコンパクト。これで大丈夫なのかと不安になりました。
テレビの後ろに繋いであったDVDプレイヤーのコードを外して、台から降ろして、代わりにBlu-rayプレイヤーをセット。ウチのテレビにはHDMIのジャックが3個あるので間違えないように。
ちゃんと接続したのに、画面に表示されない! 画面表示もBlu-rayプレイヤーの端子の2にしているのに。試行錯誤しているうちに映りました。何が原因なのかは解りません。
セットアップは簡単に終わって、とりあえずいつも見ているDVDディスクのBlu-rayの方を持ってきて再生。おぉ、画面が綺麗だ! ストレスを感じない程度に綺麗な画面に満足。
テレビがちゃんと映ることも確認。たぶんケーブルが劣化して断線しているのだろうと、新しいのを注文。ハイスピードでないとダメらしい。
今のところ両方映っているので良しとしましょう。12日頃にケーブルが届くので、交換しようと思います。
DVDプレイヤーは燃えないゴミに出せるようなので一安心。収集日を忘れないように!
どうしてもダメなようなら、自室にあるSONYのと交換しようと思っています。