3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

身体に悪いものを飲む (From Air) 

 事務所にはヤクルトさんが来ます。前は調製豆乳とヨーグルトを買っていたのですが、最近はタフマンも買うようになってしまいました。飲むと元気が出るような気がします。身体には悪いのでしょうね。ヨーグルトは最近食べていません。豆乳は家でも飲むので、毎日飲んでいます。これは身体に良いでしょう。
 コンビニで小さいパックを買うよりも、スーパで大きいパックを買ってきて、冷蔵庫にいれておけば安上がりです。今週は2日勤務だと思っていたので持ってきませんでしたが、来週は4勤になりそうなので、買って持ってこようと思います。珈琲の代わりにゴクゴク飲みます。900mlなら1週間でなくなります。ふと思ったのですが、豆乳の飲みすぎは身体に害があるのでしょうか?
 今月のイベントを着々とこなしながら、新しいイベントの計画をたてる。毎日がそんな感じです。月末がちょっと忙しいと思います。年度末が近づくにつれ、自分の精神状態も悪くなるでしょう。仕方ないでしょうけど。自分一人では決められないこともあります。相談するわけにもいかず、答えが出るのを待つしかない。そんな時期になっています。
 明日は普通に仕事だということを、さきほどまで失念していました。用事がないわけではないですが、起きたのが2:50なのでそろそろ眠いです。明日を休むわけにもいかないので、用事は後回しにして帰ろうかな。帰って寝た方が良さそうな体調です。タフマン飲んだので元気は出ているでしょうが、なけなしの体力を使っているような気もします。エンプティになる前に家に帰り着かないと。雪が降っていて足下が悪いです。靴もスノーブーツなので足首が固定されていて走れませんし。いつも歩きやすい靴なので、帰ると足が疲れているでしょう。
 さて、どうしようかな……