3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠れない…… (From MacBook Pro) 

 19:00くらいに布団に入ったのに、2時間半経っても眠れないので脱皮してきました。
 薬もいれているのにおかしいです。追加でものんだのに…… どうして眠れないかな?
 今週はずっと調子が悪くて、仕事も1日お休みをもらいましたが回復せず…… 今日の受診でも「まだ疲れているようだね」と医師から言われました。原因は何か解りませんが…… 疲れているのは自覚しています。回復のために時間が必要だということも。でもそんなに休んでもいられません。来年度の更新があるかないかの瀬戸際ですから。
 1週間くらいお休みしても仕事の方では何も問題はなさそうですけど、戻る場所がなくなるでしょう。
 今の仕事は楽しいですし、なるべくなら続けたいと思っているので頑張っています。別件の方ははっきりと断ったので、来年度は全く仕事をしなくて良くなりました。総会までは続けないといけないかもしれませんが…… 後任はまだ決まっていません(たぶん)。どうするのでしょうね。誰か出来る人がいるのでしょう。3月のイベントを最後に、きっぱりと辞めます。
 その件が頭に引っかかっているのか、何か他に理由があるのか、休みたい時に休めません。寝ても疲れが取れませんし、怠いだけです。寝ているので薬をのまないので、余計に悪くなっているみたいです。枕元に薬を置いて、強制的にでも起きて、薬をのんでまた眠るようにしないと、具合が悪くなるだけです。でも置けないので…… 蓋が出来る箱を見つけてこないといけません。袋だと猫が囓ってしまうので…… 薬をちゃんとのめないのも、具合が悪くなる一因でしょう。ちゃんとするようにしたいです。
 仕事が楽しいのに、楽しく出来ないのは辛いです。辛くなると、利用者さんにも迷惑がかかります。他のスタッフさんにも負担をかけてしまいます。早く回復したいです。