3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From MacBook Pro) 

 2016年1月25日月曜日です。日付が変わりました。週一くらいにこういう更新の仕方をしているような気がします。早寝で起きてからなのか、夜更かしで寝る前に更新しているのか、どちらが多いでしょうか。半々くらいでしょうか。
 今日も外は雪です。さきほどコンビニへ行ってきましたが、積雪は20cmくらいありました。スノーブーツでは埋まってしまうくらいです。長靴で行った方が良いのでしょうか。人が歩いたあとは道がありますが、橋はどうか解りません。なんとかなるとは思いますけどね。
 もちろんリュックで両手はもしもの時のために開けておかないといけません。今冬は暖冬で雪が降ったといっても数cmだったので転ぶほどではなかったですが、朝は氷点下まで下がるようなので凍結に注意です。交差点とか緩やかな坂が危険なのですよね。注意して歩きたいと思います。
 土日を挟んだので、事務所は冷え切っているでしょう。エアコンをつけてもすぐには暖かくならないと思います。いつもと同じ時刻着(7:30)では、9:00に皆さんがいらっしゃる時までに暖かくなっていないかもしれないので、もう少し早く出ようかな、と思っています。久しぶりに龍笛の練習もしたいですし。朝の雑事はそんなに時間はかからないので、別件の仕事をしようと思っていましたが、龍笛も練習したいです。念のために持っていくことにします。作業用のBGMのCDは置きっ放しなので大丈夫。
 それにしても特に予定のない日なので、お話が主になるのでしょうか。事務処理はほとんど終わっていますし、お金の出し入れもAyukawaの担当ではなくなりました。仕事量が減って安堵しても良いはずなのに、何故か不安な気持ちが大きいです。4月から更新されるかどうかが解らないので、不安なのでしょうね。全く何も言われていません。面談すらしてもらっていません。本当にどうなるのか解らない状態はストレスも溜まります。でも所長に聞くのは怖いので聞けません。はぁ……
 そろそろ別件の方が忙しくなってきたので、本業が暇なのは良いことなのですが、本業の時間内にするわけにもいかないので、残ってやるか持って帰ってやるかのどちらかになりそうです。別件に関しては仕事量の変化はありません。3月いっぱいで辞めるので、その引き継ぎやらで忙しくなりそうですが、誰に引き継げば良いのか、その人がまだ決まっていないような気がします。大丈夫なのでしょうか……
 辞めることをあまり心配しても仕方ないので、考えないようにしていますが、なんだか後味が悪くて気になってしまいます。