3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

今日の一枚 (未明)(From MacBook Pro) 

 ももクロが終わったので、B'zに変更。

B'z LIVE-GYM 2001 -ELEVEN- [DVD]

B'z LIVE-GYM 2001 -ELEVEN- [DVD]

 もうDisc.2ですけど。“ultra soul”の原点みたいな感じ? ライブ初お披露目だったと思う。まだお客さんはジャンプしていなかったし。
 それにしても、2001年の曲が未だに現役で、ライブで演奏されるって凄いことだよね。“RUN”とか“ZERO”もありますけどね。あぁ、“裸足の女神”とか“BAD COMMUNICATION”もそうか。
 アルバムツアーになると新譜からの曲が多くなるけど、Pleasureの場合は人気のある曲が演奏されるよね。そこで差をつけているのだと思うけど。どちらも空きだけどな〜 Pleasureの方が楽しいかな。演出も凝っているし。会場も大きいから、セットもでかい。
 アルバムツアーの小ネタも好きだけど。