3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

新しいヘッドホンが欲しい? (From MacBook Pro) 

 今使っているのもそう古くはないのですが、新しいのが欲しいです。ちなみに今使っているのはコレ。

 そんなに悪いタイプではないです。でもフィット感がイマイチで、ちゃんとしないと下を向いた時に落ちてきます。頭の大きさと合っていないのでしょう。長さの調節はできますけど。音は良いです。そしてBluetoothなのでiPhoneとコードレスで使う事が出来ます。MacBook Proともコードレスで音楽を楽しめます。ウォーキングうの時など、コードが邪魔な時は大活躍です。あと部屋の中で探しものをしている時など、コードの制限がないので音楽を聞きながらMacから離れられます。
 このフィット感さえどうかなれば、最強なんですけどね。デジモノは定期的に欲しくなるので、今がその時期なのかもしれません。つい先日、Blu-rayプレイヤを買ったばかりだというのに。これからCDとBlu-ray Discのリリースラッシュだというのに。節約しなくては駄目でしょう。
 ヘッドホンも消耗品なので、3年を目安に買い換えていますが、今のはまだ3年経過していないので我慢するしかないでしょう。前のは単四電池でノイズキャンセリング機能を使えましたが、今のは充電なので油断するとバッテリィ切れになってしまいます。気をつけないと。コードを繋げば普通のヘッドホンとして使えますけど。
 ノイズキャンセリングヘッドホンは3代目ですが、ずっとSONYですね。どうしてかは解りませんが。イヤホンはオーディオテクニカなのでそんなにこだわりはないようです。そこそこのものを選びますけどね。寝る時のイヤホンはセブンイレブンです。本当にどれでも良いのでしょう。