3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

昼間あんなに眠かったのに…… (From MacBook Pro) 

 今夜は眠くなりません。ちゃんと昼くらいから起きていたというのに! 薬の量は減っているので、ギリギリまで起きていなくてはいけません。24:00くらいに寝ようかな、と思っていますが、どうなることやら…… もうすぐBlu-ray1本終わりそうなので(あと2曲)、そうしたらもう1本観てから寝ようかなと思っています。
 観ていると脳が活性化して眠れなくなるとも言いますが、確かにそうかもしれません。でも起きていても活性化していて眠れないのであまりかわりはないような気もします。本を読もうとしていても、なかなかページが進みません。どうしてかは解りませんが、インプットの時期ではないのかもしれないです。でもインプットしたいんですよね。
 明日は仕事の帰りに紀伊國屋書店へ行き、何冊か仕入れてくる予定です。2015年の9月に買った新刊もまだ読んでいないというのに…… ちょうど読みたい本があるので、このタイミングを逃さずにインプットを続けたいと思います。ブックオフへ行ったら買うかな? 無駄買いしそうなので、紀伊國屋書店にしておきます。なんだかポイントも使えそうですし。
 先日行った書店で買おうと思った本が3巻まで出ているシリーズで、そして1巻がなかったがために買いませんでした。こういう時は勢いがあるので、1巻がないと買う気が失せてしまいます。その本を探すためにも紀伊國屋書店へ行こうと思っています。背表紙くらいしか覚えていませんが…… 果たして再度巡り会えるのでしょうか…… 情報が少なすぎて見つけるのが困難だと思います。それなら、このシリーズを見つけた書店へ行った方が巡り会う確率は高くなるでしょう。遠いですけど……
 他にも買いたい本があるので、雪という予報ですが行ってこようと思います。
 今は、下記の本が進まずに困っています。

海の底 (角川文庫)

海の底 (角川文庫)

月の影 影の海〈上〉―十二国記 (新潮文庫)

月の影 影の海〈上〉―十二国記 (新潮文庫)

私の本棚 (新潮文庫)

私の本棚 (新潮文庫)