3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

悩んではいるけれども…… (From MacBook Pro) 

 ここ数ヶ月ほど「書けない事」に悩んでいます。書きたいものはあるのですが、うまく文章になりません。量を書かないと上手くならないのは解っているのですが、いざMacに向かうと言葉が出てきません。
 本当に、短編でも良いので書かないと、だんだん書けなくなっていくような気がして怖いです。まだ何が得意とか解りません。これから勉強して行く途中です。それなのに、こんなところで悩んでいるなんて……
 心配事があって集中できないのもあるかもしれませんが、それにしてもこんなに書けなくなるなんて、思ってもいませんでした。
 7月締切のは今年も狙っているので、なんとかペースを取り戻したいと思います。まだ何にも考えていませんが…… そろそろモチーフを決めないといけない時期です。悩んでいないでメモ書きを作り始めます。書かないと何も見えません。ぐずぐず悩んでいても仕方ないので、気持ちを切り替えて書こうと思います。