3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

朝ごはん終了〜 (From MacBook Pro) 

 納豆とゆでたまごでしたが…… 少しだけマヨネーズをつけました。昨日、ダースを1箱食べたせいか500g体重が増えていたのでダイエット食にしました。
 Blu-rayですが、後半の5曲連続のところまできました。“Z伝説”の杏果はフラフラです。この後、激しい曲の“Chai Maxx”、“行くぜっ!怪盗少女”なのですから凄いですよ。涙が出てきます。
 カラーリングの定着は7:30までにしました。残りの30分はお風呂に入りながらします。持ち込み本を何にしようか悩んでいたのですが、『月の影 影の海』は落とすと哀しいので『きのう何食べた?』の10巻にします。今までお風呂に本を持ち込んで浴槽に落としたのは1回きりですが、落とした時にもう購入できない本だとかなり後悔すると思うので今もまだ出ている本にします。

 内容を覚えていないということは、あまり読んでいないということだと思います。1巻は何回も読んでいるのに不思議です。11巻は2回ですし。読む本と読まない本にムラがあるような気がします。
 今はだいたいコミックなら20分くらいで読み終えられます。遅くなりました。前は15分くらいでしたから。文庫本も早ければ60分ですね。推理小説だともっとかかりますが…… いわゆるラノベなら60分かからないかもしれません。
 浴槽に落とした本は1冊だけと書きましたが、読み終えた本で浴槽に沈めようと思った本は何冊かあります。内容が本当に面白くなかったのでしょう。沈めはしませんでしたが、すぐに棚の奥にしまいました。もう売ってしまったと思います。「これなら……!」と思いましたね。
 そろそろ7:00ですが、7:30を目安にお風呂に入ろうとしているので、スイッチを入れるのは7:20くらいで良いでしょう。そんなところに、ドリップコーヒーがはいったというメールがきたので、ちょっと飲んできます。