3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

今日の一枚 (午前)(From iMac) 

 朝からDVD三昧。

ザ・ホワイトハウス 〈サード・シーズン〉 コレクターズ・ボックス [DVD]

ザ・ホワイトハウス 〈サード・シーズン〉 コレクターズ・ボックス [DVD]

 Disc.1の4話目です。もうすぐ終わりそうな感じですが、次のDisc.2を見るか別のにするか迷っています。待っているライブDiscが届かないので、時間潰しです。この辺りはテレビの放送で見ているのに、全く覚えていません。もう何年も前ですから。
 睡眠時間は分割で4時間4時間の合計8時間なので、短いわけではないですが眠いです。身体が怠いですが熱はありません。朝は頭痛がなかったのに1時間前から痛みだしてきました。鎮痛剤も残り少ないのであまりのみたくないのですが、痛いのは仕方ないです。クリニックの日がずれたので、薬の調整もずれてきています。
 朝ごはんが軽かったので、もうお腹が空いてきました。たまごサンドが食べたいですが、昼ごはんには早いですし、他のものでも食べようかなと思って冷蔵庫を見たら、何も食べられそうなものがありませんでした。コンビ二まで行くのも面倒ですし、12:00になるのを待とうと思います。あと約1時間半ですね。
 昨日の昼ごはんはサラダチキンでしたし、なるべく糖質をとらないようにしています。5月までに5Kg落としたいと減量中です。この1週間で1kg落としましたし、今のところ順調です。
 でもたまに甘い物が食べたくなります。アイスクリームとか……チョコレートとか…… 昨日の白い日のおかえしがロイズのチロルチョコレート1箱でした。30個入りです。困りますね(笑顔)。1日に1個でも多いと思います。我慢しましょう。
 昼ごはんは何を食べようか考えるだけでも楽しいです。たまごサンドかざる蕎麦になるでしょう。でも他には何もないです。薬味くらいしか家にはないです。今日の夕ごはんはもう決まっているので買い出しへ行く必要はないです。
 と、ここで4話目が終わりました。さて、どうしましょう。