3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

準備完了 (From iMac) 

 準備は出来ました。着ていく服も決まりました。まだ着替えていませんが…… 出る時刻までまだ1時間はあるので、ゆっくりします。あっ、1時間もないや…… 9:00くらいには着替えたいと思います。きっぷの発券がまだなので、早めに駅に着きたいと思っています。Suicaのチャージもしたいですし。
 昼ごはんはどうしようか考え中です。お弁当を買って途中で食べても良いですし、着いてからお店で食べても良いです。チェックインまで時間があるので、少しぶらぶらしようかな、とも思っています。お壕のあたりを散歩しても良いですし。
 体調はまぁまぁかなぁという感じです。朝ごはんはスープを飲んで終わりでした。これだと昼にはお腹がすいているのでしょう。何か車内に持ち込んだ方が良さそうです。コンビ二でプリンとか買おうかな。車内販売のアイスは激高ですので…… 美味しいですけどね。おにぎりがまだ100円セールだと思いますが、車内でおにぎりは少し寂しいのでお弁当を買いそうです。そんなに食べられるかどうかも解りませんけどね。でも車内販売がない場合もあるので、飲み物だけは買っていこうと思います。普段は飲まない健康茶とかですね。
 そう言っている間に着替えが完了しました。若干寒い格好かもしれません。でも温度差はあるでしょうから、大丈夫だと思います。夜は寒いかもしれませんが…… ストールでなんとか防御したいと思います。春ストールなのでどこまで防御できるかどうか解りませんが…… 本当に寒くなったら現地調達します。
 もう少ししたら家を出ようと思います。バスに乗り遅れると嫌ですし。9:30に出れば間に合うでしょう。靴を履いたりするのに時間がかかりそうですけど…… 降っていないのでバス停で待つのも出来るでしょう。あまり早く出ると別路線のバスに間違えて乗ってしまいそうですけど…… 行き先確認は重要です。
 今回は文庫本を1冊持って行きます。車内で読もうと思います。あとは昼ごはんをどこで調達するかですね。コンビ二で買っていくのなら、もう家を出ないといけないですし。早め早めの行動です。nanacoの持って行こうかなぁ…… どうしようかなぁ…… カード1枚でそんなに邪魔にはならないと思いますけど。
 さて、そろそろ家を出ますか。