3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

車内にて…… (From Silver)

トンネル地帯に入ったために電波が通じず読書タイム。三浦しをんの『舟を編む』を読み始めたところ。「一」が終わったところで休憩。
この本、面白い。「一」だけしか読んでいないけど、ぐいぐい引き込まれる。着く頃には読み終わっているのではないだろうか。往復の車内で読むつもりで1冊しか持ってこなかったのだが、もう1冊持ってきても良かった。『私の本棚』とか……
高崎くらいまではトンネル地帯が続くので、必然的に読書タイムになる。iPhoneのバッテリィも80%くらいなので、音楽を聴きながらネットするとどんどん減っていく。ホテルにチェックインするまでもってくれれば良いけど、使い続けたらその前にバッテリィ切れになるだろう。今回はモバイルバッテリィは持ってこなかった。大丈夫だと思ったからだけど。
そろそろ越後湯沢駅なので、ひとまず終えて送信する。