3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

今日の一枚 (午前)(From iMac) 

 消化していこうと思います。

ザ・ホワイトハウス 〈サード・シーズン〉 コレクターズ・ボックス [DVD]

ザ・ホワイトハウス 〈サード・シーズン〉 コレクターズ・ボックス [DVD]

 Disc.2の1話目です。副題は『ドナの日記』だったと思います。サード・シーズンはDisc.6まであり、エピソードは22まであります。今日中に見終わるのは無理でしょう。
 英語が全く出来ないので、音声は日本語で見ています。字幕に英語を流せば少しは英語の勉強になるでしょう。でもBGM代わりなのでディスプレイをじっと見ているわけにもいきません。
 4月から英語の勉強でも始めよう、と思います。いつもそうやって何かを始めても、長続きしません。テキストを買わないで、映画やドラマを流し聞きでも少しは勉強になるかもしれません。何回も観ているエピソードならだいたいのストーリィは解りますし、今度は音声英語の字幕日本語で見てみようと思います。その前に最後まで見たいですね。
 フォースの最後のエピソードのゾーイが誘拐されるところまでは放送で見たような気がするので、その後が楽しみです。
 ドラマは観ていて楽しいですが、連続で何話も見ると疲れます。『24』の時は、ほとんど徹夜で見ていました。レンタルだったのですが、続きが気になって気になって3日もかけずに1stを見終えました。
 『ザ・ホワイトハウス』はレンタルではなくて全部持っているので、時間がかかるのかもしれません。いつでも見られるのが心理的に余裕をうむのでしょう。もうすぐ11:00。昼ごはんまでに2話は見られると思います。