3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

ごはんの日 (From iMac) 

 今夜は友だちとごはんの日です。もう十何年の付き合いですが、ごはんの日で焼肉へ行くのは初です。ずっとファミレスが多くて、そのあとはパスタとかを食べに行っていましたが、AyukawaがTwitterで「お肉食べたい」と呟いていたので、今回は焼肉にしようと言ってくれました。優しいです。
 お店はAyukawaが選びましたが、3時間の飲み放題付きで9品でての3,000円のコースを予約しました。友だちは車ですし、Ayukawaも飲まないので、ソフトドリンクの飲み放題の方になるので300円安い2,700円(+tax)です。ファミリィ向けの焼肉屋ですね。ゆっくり食べながらいろいろな事を話してこようと思います。
 以前は半年に1回くらいのごはんの日でしたが、今年はもう2回目! メールでは難しい話をするようになったという事でしょうか。お互いにいろいろと共通する問題を抱えていますしね。3時間あればかなり話せるでしょう。足りなかったら場所を変えれば良いですし。また5月の終わり頃にごはんの日をしても良いですし。
 ファミレス時代では4時間くらい話をしていました。ドリンクバーがあるので、かなり長居できましたし。その時のメンバの一人は嫁いでしまったので、最近はなかなか会えません。残念です。
 体調も良いですし、今夜が楽しみです。