3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

焼肉! (From Silver)

何年ぶりの焼肉だったかは解りませんが、すごく久しぶりに牛肉を食べました。一応コースの焼肉、ノンアルコール3時間飲み放題ということでしたが、3時間もいませんでした。2時間くらいで店をあとにしましたが、デザートのアイスクリームを定員さんが出し忘れました。お腹いっぱい状態だったのでデザートは食べずに帰宅。寄り道もしませんでした。
牛肉よりも先に出た豚肉の方が多かったです。ロースを4枚くらい? そのあとにカルビが出で……、あとはよくわかりませんでした。ビビンバもありましたし、本当にお腹いっぱいです。食べました。
いつも寝る時間が近づいていますが、今夜は読書をしようかなと思いまだ薬は飲んでいません。この量の薬ではすぐに寝るのは無理そうなのは、ここ数日で解りましたし。寝るまでに4時間かかるとかおかしいです。時間がもったいないです。本が2冊読めます。
今夜は1冊は読もうと思います。読み終わってから薬を飲んで寝ます。それでも1:00くらいに寝付くと思います。起きるのは6:00でしょうか。5時間睡眠はきついです。最近は短時間睡眠なので、どこかで8時間くらい寝ないと身体がおかしくなりそうです。処方が変わる前はもう少し眠れていたと思います。
昼寝で頓服を使ってしまったので、夜には4錠しか使えません。これで眠れるのかどうかは試したことがないので解りません。朝まで眠れなかったらどうしようと、不安になります。明日は少し動こうと思っているので、徹夜はキツいです。薬を足せば眠れるでしょうが、1日分足りなくなります。どこかで薬なしで眠らないといけない日が出るでしょうし。それはしたくないです。
4月末の連休調整でクリニックも予約がいっぱいですし、新しく予約を取るのは難しいです。なんとか次の予約日まで薬をもたせないといけません。国の方針転換のせいで苦しい思いをするのは嫌です。日中の薬も減っているので、そろそろ無理が出てきています。普通に活動できる人が羨ましいです。必要な薬を処方してもらえずに我慢しなくてはいけないなんて…… それでなくても辛いのに。
読書タイムに入ります。