3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

日付を越えました (From iMac) 

 おはようございます。2016年4月9日土曜日です。眠れません…… 薬飲んで頓服も飲みましたが、無理です。もう諦めました。6:00まで3時間半くらいですし、我慢します。日中も眠くなっても昼寝しないで夜まで起きています。そうすれば眠れるでしょう。
 今はもう寝ないと諦めがついているので、そんなに辛くもないですが、眠れない22:00くらいは辛かったです。薬を飲んで寝ようとしているのに眠れない。大人しくしているのに眠れない。その時間が無駄に思えてきて、身体は疲れて睡眠を欲しがっているのに、どうして眠れないのだ、と思っていました。でも26:00を過ぎて、今日は眠れない日なのだと諦めもついたら、寝ることなんてどうでも良くなりました。
 どこかで眠れるわけですし…… 無理して眠らなくても良いのではないか、と思います。
 ただ、お腹が空いたので食べた食物を胃が受け付けないのは困ります。リバってしまいました。そんなに重いものではないと思うのですが、無理でした。水くらいしか飲めません。あとはウィダーインゼリーのような物は大丈夫だと思います。家の食料庫にあったかな?
 眠気がない分、身体も軽い感じがします。創作も頑張れば進みそうです。ちょっと集中してやってみようと思います。
 でもこれも長くは続かないことも解っています。どこかで寝ないと本当に食べられなくなります。点滴なんてことになるのは嫌なので、大丈夫そうな物を少しずつ胃にいれて行こうと思います。お粥とかよりもゼリーやアイスの方が胃に落ち着きます。外は降っていないので、コンビ二にも簡単に行けますし。一晩に何回も行きたくないですけど。