3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

龍角散 (From iMac) 

 今朝も喉が痛いです。そして龍角散の出番です。使っても、最近は痛みがとれないことが多いですけど…… 以前は良く効いたのですがどうしてでしょうか。
 鎮痛剤も朝からのんでいます。効くと良いのですが…… 頭痛と喉の痛みの両方には効かないのでしょうか。風邪ではないようなので、内科へ行く必要はないと思うので行かないのですが…… いろいろな薬をのんでいるので、総合感冒薬はのめません。鎮痛剤も処方されているので、市販の鎮痛剤ものめませんし。どちらが効き目が強いのか解りませんが……
 痛みに弱いのかもしれません。最近は夜になると頭痛が酷くなります。アイス枕を使ってなんとか寝ています。まだそれで眠れるので良いのかもしれません。日中の倦怠感もあります。でも少しずつ回復はしているような気がします。4月の中旬は寝てばかりいましたから。それに比べればまだ良い方だと思います。身体を起こしている時間も長くなりましたし。まだウォーキングは出来ませんが……
 昨日も外出するのにバスを使ってしまいました。通常なら歩く距離なのでしたが…… 歩けない、歩く気力がないということは、完全には回復していないということなのでしょう。
 来月の大会までに走れるようになっていないといけないのが、結構プレッシャーです。