3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

一区切り? (From iMac) 

 明るくなったら歩きに行こうかな、と思いながら、ぼんやりとディスプレイを眺めています。原稿は一区切りついたので、ちょっと寝かせます。新しい資料がきたら進めます。欠伸が出るなぁと昨夜の睡眠時間をみたら4時間ちょっとでした。足りないでしょうか。眠くはないのですが、ぼーとしています。歩いたらスッキリすると思います。明るくなるまで2時間ないので、仮眠はとりません。
 温かいお湯にとぽんと浸かって、考えごとをしたいです。でも長くは入っていられないので、考えごとも短くまとめて。最近、浴槽に入っていません。今夜は入れるかな? シャワーだけだと疲れがとれないような気もします。でも面倒でお湯をはらずに済ませてしまいます。
 今日はヨガをしに行こうと思っていましたが、ちょっとどうしようか悩んでいます。往復1時間も歩けるかどうか…… 朝にそれくらい歩こうと思っているので歩きすぎかな?とも。最近歩いていなかったので、1日に8Kmは多いような気もします。朝のウォーキングをなしにするか、ヨガをなしにするか。郵便局で2件の振込と、図書館に資料も取りに行きたいですし。午後は受診日でその後区役所ですし。うーん、忙しい日になりそうです。
 郵便局と図書館を明日に回すことも可能ですが、外出するかなぁ…… なんだか寝ていそうな気がします。他にもやることあるのに、今日中に詰め込んだ方が良いのか分散させた方が良いのか。結構なことを後回しにしているので、たまりにたまっています。月末ですしね。区役所も5月中にちゃんと申請書類を出して入れば余計な手間はなかったのに。お金もかかっていますしね。ストレスもたまりますし。
 日の出は4:22。明るくなるのは4:00頃と見るとあと1時間くらいで歩きに行けそうです。あまり暗いのも明るすぎるのも苦手です。「明るい=暑い」ではないのですけどね。あれ?何を履いて歩きに行けば良いのだ? ジーンズで歩くのはちょっと…… 何か探しておきます。なんだか今日は出掛けるのが億劫な日のような気もする…… 最近、引き籠もっていたので外が苦手になってしまったようです。