3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

朝ごはんが終わりました (From iMac) 

 なんとか食べられました。どうしようか悩んだ結果アイスコーヒーも買ったのですが、胃は落ち着いてくれているようです。あとは柔らかいパンを1個で終了。アイスコーヒーはちびちびちと飲んでいます。逆流しないように。昨日はマンゴープリンで駄目でした。日によって駄目なものが違うので困ります。今日食べたものは今のところ大丈夫なので、このまま何事もないことを祈ります。少し気持ちが悪いですけど……
 借りてきた資料を山にして原稿中です。〆切まであと1ヶ月をきりそうなので、そろそろ本腰を入れねば、と思いながらも作業用BGMはCDではなくてライブDiscです。ここから切り替えていかないといけないなぁ……、と思いながらも最後まで見る予定です。カレンダを見たら本当に1ヶ月前になっていました。今年は最終金曜日がかなり月末の方にあるので安心していました…… 頑張ろう。
 資料には本当に助けられています。言い方とか変わっていたので、借りてきて正解でした。今の小学生ってこんなに難しい授業を受けているのですね、と感心。
 さっきコンビニに朝ごはんを買いに行ったのに、睡眠用イヤホンを買ってくるのを忘れてちょっと凹んでいます。今日の夜までには揃えておかないと。買うのを忘れないようにします。