3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

うまくいかない! (From iMac) 

 作業用BGMをイヤホンで聞きながら作業をしていましたが、耳が嫌になったのでイヤホンを外してiPodの音をスピーカから出しています。未明なので小さい音で…… それでもなんだか嫌な感じです。音がないと家の外で降る雨が屋根や葉にあたる音が聞こえます。BGMとしてそれでも良いのかもしれません。無理に曲を聞かなくても…… でも眠くなります。睡眠時間3時間はキツイですね。昨日は4時間ちょっとでしたし。睡眠不足が続いています。
 そんなわけで(どんなわけ?)、原稿は全く進んでいません。資料本を読まないから進めない。その資料本が難しい…… 小学生向けなので難しいわけがないはずなのですが、頭が動きません。やる気がないからでしょうか。それともMacが悪い? Proに変えてみようかな。今はProの上には資料やらプリントアウトした用紙やらBlu-ray Discやらが山積みです。良くないですね。自室なのがいけないのかな? 資料その他一式持って居間に移動してみようかな。移動準備も面倒ですけどね。
 今日は寄り道しないで、歯科が終わったらまっすぐ帰ってこようかな、とも思っています。雨だから? 眠いから? 疲れているから? でも他人と話さないと頭が悪くなるような気もします。ちょっとの間引き籠もっていましたが、言葉が出るのが遅くなりましたし、頭の回転も鈍くなったような気がします。発声するって大切ですね。
 7月3日の茶話会は別の用事をいれてしまったので出られませんし。〆切は近いですが、余計に他人と接していた方が良いような気がします。頭の回転を良くするためにも。そんなわけで原稿頑張ります。資料本読みます。文字を読むのは疲れますけど。寝ていないからか、目がとても疲れています。コンタクトレンズではなくてメガネなのに…… 今日は雨降りなので外出時はコンタクトレンズにしようかな、と思いましたが、メガネで行くかもしれません。レンズが入らないような気もします。でもメガネだと、曇ったり汗がついたりして嫌なんですよね。どうしようかな……
 4:00を過ぎたのですが、雨天のためにウォーキングは休みです。残念。傘を差して歩きに行くのもありですが、今日は軽い筋肉痛なのでストレッチくらいにしておきます。歯科へは歩いて行きますけど。往復で5Kmくらいでしょうか。9:00過ぎにあがるという予報も出ているので、その時には雨が上がっていることを願います。傘は面倒です。iPhoneのアプリで見たら、8:00にはあがっているようです。信じましょう。
 今日の最高気温は24℃。何を着たらちょうど良いでしょうか。半袖でも寒くはない? 今は寒いですけど。雨上がりでも湿度は高いでしょうから、涼しい格好が良いでしょう。まだ衣替えをしていなかったりします。引きだしの前後を入れ替えるだけですけど。半袖シャツはあまり持っていないのですよね…… 買うには歯科での出費があるので厳しいですし。タンスの整理をして、本当に必要なら夏物セールをやっている間に買いに行きたいと思います。ワンピースが欲しいなぁ……