3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

歯科終了 (From Air) 

 歯科の診察が終わりました。虫歯ではなかったですが、歯磨き指導が入りました。来週に予約を入れたのでまた行ってきます。レントゲン込みで3,000円でおつりがきました。あまり高くなくて良かったですが、来週また診察代がかかるので通うとなると10,000円くらいいくかもしれません。他に今月の医療費は10,000円ほどかかっているので、今月は医者通いでお金がなくなりそうです……(涙)
 なんだか今日は蒸し暑いです。でもそれは外だけの話で、室内は寒いです。半袖で来たのは失敗でした。冷房が効いていない室内で寒いのですから、冷房の効いている店内では寒くていられないでしょう。明日はまた暑くなるようなので、気温差で体調を崩すかもしれません。今週は毎日外出しようと思っているので、気をつけたいと思います。1日くらいは家でゆっくりする日を作っても良いのかもしれません。睡眠不足が続いていますし…… あまり眠れないのはどうしてか解りません。薬はちゃんとのんでいますし、日中も活動しています。それでも3〜4時間程度で目が覚めてしまいます。二度寝は難しいです。日中に眠くなることはないですし、夜もそんなに眠くないです。そういう時期なのかもしれません。
 今日はなんだか苛々しています。頓服薬は持って外出しないので、今は使えません。昨日の夕方から苛々感は続いてます。ストレスがたまっているのでしょうか。人の声や気配が鬱陶しいです。そこにまた嫌な人がきたので、本当に頓服薬が欲しいです。家に帰れば良いのでしょうが、なんだかその嫌な人のために自分が移動しなければいけないのが負けのような気がします。それがまたストレスになるのでしょう。昨日の帰り際には今日は来ないという話だったような気がするのですが…… その人は朝からいましたが、勝手に行動しないでもらいたいです。予定が狂います。そこまで自分は偉くはないですけどね。ちょっと愚痴ってみました。
 Airのバッテリィがそろそろなくなりそうです。延長コードを持ってきて充電しないといけないような気がします。火曜日は人が多いので、本来なら休んだ方が良いのかもしれません。今は本当に煩いのは駄目です。元気な人が羨ましいです。そう思うということは、自分が元気ではないのかもしれません。家に帰っても眠れないですし、好きで来た場所には嫌な人はいるしで、自分のいる場所がないような気がします。嫌な感じです。昼の薬をのんでいないのも原因かもしれません。いつもならのまなくても大丈夫なのですが…… 季節の変わり目は体調を崩しやすいです。精神的にも……まいっていますね。
 雨が続いているからかもしれないですが、体調はギリギリです。こんな時に外出しているのが無謀なのかもしれません。大人しく引き籠もっていた方が良いのかもしれません。なんだか気が滅入って、意欲がわきません。夏になれば気分も晴れるかもしれませんが、暑い日が続くと思うと憂鬱です。冷房の効いた場所というと、図書館かここになりますし…… 選択肢は少ないです。秋からは工事が始まりますし、家にいられません。昨年もリフォーム工事があって家にいられなかったので、一年中気が休まる時がないような気がします。来年はどうなるのでしょうか……
 バッテリィが30%をきりました。省エネモードにしてなるべく節約しようと思いますが、やめるか充電するかの二択を迫られています。延長コードがあいていれば良いのですが…… 今は休憩室でダイアリィを更新しています。使う人がきたら、場所を明け渡さなければいけません。立場が微妙なので優先ではないです。
 今日は原稿が入ったUSBメモリを持ってきているので、原稿は進められます。でもあまりやる気はないです。1:00過ぎから取りかかっていますが、集中出来ない日のようです。脳内での展開がうまくいきません。話の中に入り込めないというか、トレースが上手く出来ません。トレース出来ないと文章に心情が入らなくなります。出来ると日と出来ない日があるのですが、今日は出来ない日のようです。心が疲れているのでしょうか。
 昨日から嫌なこと続きで、切り替えをしないと原稿も進まないような気がします。何が一番良いのかも解りません。ここ数日で疲れ果てています。もう忘れた記憶がよみがえってきて、それが頭から離れません。昇華したと思ったのですが、昨日の会議で思い出されたようです。嫌です。会議の件もそうですし、今日のこともそうです。持て余した感情が暴走して、冷静になれません。自分で自分が制御できないです。