3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

19:00に寝ようと思ったのに…… (From iMac)

 もう直ぐ21:00になろうとしています。寝る時刻が遅くなると起きる時刻も遅くなるので、早寝を心がけているのですが…… 今夜は駄目なようです。もう薬をのんだのですけどね。薬が効いてきた感じはしたのですが、そのタイミングを逃してしまい今はもう眠くないです。ここで起き出してきて作業をしてしまうから、もっと眠れなくなるのでしょう。
 明日は天気が良いらしいので、外出しようと思います。伊勢丹へ行ってジャケットかコートの試着をしてくる予定です。なんだか買ってくれそうな人がいるので…… 自分のサイズなんて解りません。服を買う時には試着をするので、数値では覚えていません。だいたいのサイズくらいしか…… 冬に買ったスーツを春に着たら緩かったので、ワンサイズ小さくなったのかもしれません。でもコートだと冬に着るわけですし、下にシャツを何枚か着るので大きめでも良いのかもしれないですね。
 ワンピースを欲しいな、と思っていたのですが、別のものを買うことになりそうなので自重です。既にマキシのワンピースを2着持っていますし。今年の夏はあと1着服を買い足すだけにしようと思います。予算は……10,000円くらいでしょうか。履き物も含めてなのでそんなに高いものは買いません。着る機会はそんなにないかもしれませんけど…… 外出着として買おうかなと思っています。
 ダイアリィを更新したら寝るのか、それとも限界まで起きているのかは自分でも解りません。原稿もしたいですし。今日はもう頭が動かないので寝てしまった方が良さそうですけど、焦りはあります。〆切も近いですし。考えるのは常にしていますが、良い表現が浮かぶ確率は低いです。その上浮気もしているので、今月末〆切の方があまり進みません。頑張りましょう。
 ネットか何かで見たフレーズで面白いものがあったので、自分も使ってみたいと思いました。忘れないように手帳にでもメモしておきます。こんな表現があったのかぁ、と目から鱗でした。先日も面白い表現を聞いて、でもそれは間違えた使い方ではないだろうか、と思いました。重複しているんですよね。通じればそれで良いのかもしれませんが…… 自分では引っかかってしまいました。せっかく良い場面なのに、台無しだと思いました。たったワンフレーズないだけで素敵なのになぁ、と……
 夜になって少しは涼しくなりましたが、窓を開けて扇風機を使っています。少し汗ばむ程度です。22:00に寝て3:00に起きるパターンでしょうか。それぐらいがちょうど良いのかもしれません。顔に汗をかくタイプなので、メガネが落ちてきて鬱陶しいです。コンタクトレンズにするにはこれから寝ますし、もったいないです。したまま寝るのは目に悪いですし。視界も狭くなりますし、目が悪くて良い事はないですね。嫌いな人の顔を見なくても済む? それはあるかもしれませんが…… メガネの時に雨が降れば曇ったり水滴がついたりして見えにくくなりますし、マスクをしても曇ります。コンタクトレンズも長時間の着用は控えた方が良いですし、寝る時には使えません。清潔にしていないと病気になることもあります。良い事なんてほんの僅かです。