3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From iMac) 

 2016年7月20日水曜日です。
 やっぱり我慢できなくて起き出してきてしまいました。閉め切っていた部屋なので暑いです。窓を開けて扇風機をつけて…… 自室にエアコンはありません。でもなんとか涼しくなりました。
 どうしてかは解らないのですが、肩甲骨の辺りが痛かったので湿布を貼って寝ました。今は肩凝りになっているので痛い場所が移ったのでしょうか。湿布は剥がしても良さそうです。あまり長時間貼っているのも皮膚に悪そうですし。良く効く湿布を処方してもらえて良かったです。
 本当なら朝まで寝る予定だったのですが、それが23:30に目が覚めてしまいました。いつもの癖なのか時期的にそういうものなのか……解りませんが困ります。二度寝は得意ではないです。薬はないですし。でも昨夜は薬を使っても寝付くまでに時間がかかりました。強い薬に変えてしまうと、きっと日中に眠気が出たり、朝にぼーっとしたりするのでしょう。それも困ります。寝付きが良くてある程度の時間眠れて、抜きも良い薬はないのでしょうか。
 夕ごはんが早かったのでお腹が空きました…… 二度寝する予定なので食べないようにしたいです。今は食欲過多の時期らしく、すぐにお腹が空きます。ちゃんと食べていると思うのですけどね。食べ方が足りないのでしょうか。食べ過ぎると吐いてしまいますし。難しいところです。でも一時期と比較すると回数は減りました。良かったです。今はこのぐーぐー鳴っているお腹をどうするかです……
 今夜は友だちとごはんをしに行きます。睡眠不足では楽しめません。朝ウォーキングしたいので3:30まで寝たいです。もし寝過ごしたとしても、それは身体が睡眠を欲しているからで、仕方ないです。たぶん、お腹が空いて目が覚めるでしょうけど。