3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

朝から暑い…… (From iMac) 

 もう気温が23℃です。でも陽射しがあるのでもっと暑く感じます。今日の予想最高気温は30℃! 今日も暑くなるようです。
 昨夜、浴衣を着たので朝から手洗いしました。衿芯をしつけしてから手洗い。そして糊付け。物干し竿に干して完了です。陽射しもありますし、風も強いので昼までに乾くでしょう。その後にアイロンかけをして畳んで片付けます。また練習したいので、今週中に着るかな?
 昨日は5時間くらい着ていられましたし、後になるほど楽になりました。帯はきつかったですけど。バスにも乗れましたしね。下駄で靴擦れも作りませんでした。これなら大丈夫でしょうか?と油断しているとアクシデントがありそうなので油断禁物です。今度は10時間くらい着ていないといけないので、着崩れしないようにちゃんと着付けしないといけません。昨日は母親K氏に手伝ってもらったので次はひとりで着られるようになりたいです。そうすると余計にきちんとしないといけません。
 肩は凝りませんでしたが、あまり食べたり飲んだり出来ないのが辛かったです。着付けの前にちゃんと食べないと。あと階段も歩きづらかったですし、平地でも苦労しました。大股では歩けませんからね。いろいろ苦労もありましたが、着られて良かったです。
 自分で言い出した事ですし、ちゃんとしたいと思います。