3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おはよう (From Silver)

 おはようございます。2016年8月12日金曜日です。
 昨夜は薬をのまずに寝ました。睡眠Appを立ち上げたのだけは褒めてあげたいですが、自室の電気をつけっぱなしで寝てしまいました。窓を閉めに行って忘れたようです。メールの着信音で目が覚めました。マナーモードにし忘れたようです。駄目なことばかりでした。
 それで目が覚めてしまったので、起き出してきました。温いお湯でインスタントコーヒーをいれて飲んでいます。体調は良い方だと思います。
 今日はメールがきたら午後は外出します。こなくても外出はしますけど。三越とパン屋へ行ってきます。近くに良いカフェがあればゆっくりとお茶したい気分ですが、ないこともないですが11:00からで夏休みは混むので…… ランチタイムの後にディナーまで閉店しない店はあるので、そこへ行っても良いですが1人で行くのは勇気がいります。そんなにいりませんけど。ただ、1人で2人席を使うのに抵抗はあります。あぁでも久しぶりに行きたいな。三越の中のAfternoon Teaでも良いですし。文庫本1冊持って行って読書したいです。
 新しく買ったワンピースを着て、ちゃんとメイクして外出したいです。でも昨日、腕に貼った湿布にかぶれてしまったので、日焼け止めが塗れないかもしれません。ワンピースはノースリーブ。長袖のカーディガンを羽織るしかないでしょう。かぶれたところはまだ赤いです。
 午前中に内科へ行った方が良いのでしょうか。再発したのがまだ治っていないような感じです。薬はのみきりました。今日行かないと来週の木曜日までお盆休みに入ってしまいます。大丈夫のようなそうでないような感じです。