3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From iMac) 

 2016年8月16日火曜日です。昨日から睡眠時間1時間で活動しています。0:00ちょうどに更新しようと思っていたのですが、睡眠表を作っていたら時間が過ぎてしまいました。睡眠表はクリニックの受診日に持って行って、2週間の活動表を検討します。7月と比較したら少しは眠れるようになってきているような気がします。昨日は6:00まで眠れましたしね。7月は深夜に起きてそのまま眠れませんでしたから。今日は深夜も活動していますが、身体は楽です。
 睡眠表はしばらく作っていなかったのですが、あまりにも睡眠時間が短くて、それを可視化するために持って行くことにしました。以前はExcelで全部作っていたのですが、プロントアウトするのが面倒なので、罫線だけのフォーマットを作って手塗りで睡眠時間を塗りました。どちらが面倒なのかは解りません。7月分と8月分だけ作ったので、どちらもコピーをしてから持って行こうと思います。家の複合機では良い色が出ないでしょうし、インクを多く使うので、コンビニのコピー機で印刷してこようと思います。金曜日が受診日なので、金曜日の朝にコピーしてくれば間に合うでしょう。
 一覧にしてみると日中は起きてはいるけれども、7月、8月とあまりウォーキングをしていないことは一目瞭然でした。睡眠も早寝早起きすぎて深夜に覚醒しているような気がします。ずらせれば良いのですけど…… なかなか難しいです。