3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

具体が悪い日が続く…… (From iMac) 

 今日も朝から具合が悪いです。暑いのもあると思うのですが、気持ちが悪くてエアコンを入れた部屋で横になっていました。薬も頓服をのんで、なんとか安定しています。明日は受診日ですが、薬を大幅に変えてもらいたいと思います。眠れるかと思ってのんだ薬ですが、全く効きませんでした。無駄にしてしまいました。夜が心配です。
 昨日よりはだいぶ良いですが、まだどこか不安定なところがあります。薬で改善できるものなのか努力が必要なのか…… 努力でなんとかなるものなら、既にしていますけどね。
 アイスコーヒーを飲んで気分を変えています。甘いのも食べたいですが、昨夜にアイスの爽を食べたので我慢です。毎日食べていたら太ります。炭酸水が飲みたいので、コンビニまで買いに行っても良いと思っていますが…… 9月は節約月間なので無駄遣いしないように気をつけたいです。コンビニへ行く回数も減らしたいです。先月はnanacoにチャージしたのは3,000円くらいでした。少ない方です。あまり行きませんでしたし。
 その代わりに関東襲撃が2回でちょっとピンチです。具合が悪いのも、1泊2日でも関東へ行ってきたからかもしれません。夏場は新幹線とか電車と外の気温差で体調が悪くなります。人混みにも出るので、風邪やなにやら菌をもらってくる機会も増えますし。マスクで防御はしていましたが…… ホテルの部屋のエアコンも設定温度が低かったので風邪をひきそうになりました。乾燥を防ぐためにマスクはして寝ましたけど。
 やはりあまり寝ていないのもあるのでしょう。毎日が睡眠不足では疲れます。回復もあまりしていないような気がします。寝られる時に寝てしまえれば良いのでしょうけど…… 難しいです。30分の昼寝でも良いのですけどね。なかなか寝つけません。