3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おはよう(From Silver)

おはようございます。2016年10月24日月曜日です。
こんなに早い時刻に目が覚めてしまいました。寝たのも早かったのですが早過ぎです。二度寝体勢に入ろうとしていますがなかなか寝つけません。これはもう起きても良いパターン? でも寒くて自室にいられません。13℃くらいでしょうか。ヒータが必要ですが、まだ出していません。昨日出せば良かったのかもしれませんね。着る毛布と肘掛けで耐えられるか解りません。風邪をひくのが嫌なので、ぬくぬくお布団の中にいます。頭の中心に眠気もありますし。この眠気がもう少し強ければ眠れるのでしょうけどね。
一気に寒くなったような感じです。秋物を通り越して冬物の出番でしょうか。まだ衣替えはしていません。早めにしないと着るものに困ります。ジャケットすら出していません。タンスの引き出しの前後を入れ替えるだけなのに…… あと1週間で11月ですよ! 早くしなくては。
今日の予想最高気温は17℃とそんなに暖かくはならないようです。ジャケット必須ですね。出掛けようと思っていたのに…… タンスから出さないと。急激な変化に何を着たら良いのか解りません。ジーンズでも暑くはない季節にはなりましたけど…… どうしようかな……
ぬくぬくお布団はずなのに、さっき10分ほど脱皮していたので冷えていました。足元が寒いです。もう一枚薄手の羽毛をかけようかな。起き上がるのでさえ寒くて嫌なのですが…… 二度寝できない方が嫌です。少しずつ眠気が広がってきました。このタイミングを逃さないように。